忍者ブログ
a
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぞっておぼえる 大人の漢字練習 完全版


メーカーより
◆なぞっておぼえる!漢字練習ソフトの決定版
「読めても書けない漢字はありませんか?」
知っている漢字なのに、書けない、読めない、そんな悩みを解消する漢字練習ソフトです。
日常で用いられることの多い、学校で習う常用漢字1945文字と人名用漢字285文字を
1字ずつしっかりと覚えて行く事で、基礎から応用までの力をしっかりと築くことができます。
ストレスの無い手書き文字のリアルタイム認識と、大きな文字を使った問題表示などで
お子様からお年を重ねた方まで、どなたでも楽しみながら練習をして頂けます。
また、問題中のBGMや、手書き文字のペンの色や太さ、書く音なども自由に選べます。

◆気ままにのんびり「マイトレーニング」
時間制限やノルマが一切無く、空いた時間に好きなだけ練習できます。
「今日の練習」で漢字に触れ、「進級テスト」で読み書きテスト、「苦手」で間違えた漢字に再挑戦。
これを繰り返す事で1字も逃さずに確実に自分の物にしていけます。
また、気ままに練習できる「とことん」練習モードも用意しています。

◆様々なジャンルの問題がぎっしり!「雑学チャレンジ」
「同音異義」「同訓意義」「間違えやすい漢字」「誤読漢字」「難読漢字」「対義語」「類義語」
「旧字選択」「三字熟語」「四字熟語」「共通漢字」「故事成語」「総画数」「筆順」「誤字訂正」
などの問題に加えて、魚や植物の名前など多彩なテーマの読み書き問題も多数収録。

◆名文に親しむ「書写練習」
百人一首や名文名言、短歌俳句などをお手本に、のんびり模写したり書き順をなぞったりするモードです。
美しい文章に触れながら、文字に親しんでいただけます。

◆あなただけの練習ができる「マイドリル」
好きな漢字や覚えたい漢字を選び、自分だけの練習やテストを組むこともできます。
よく忘れてしまいそうな漢字も、登録しておけば気になった時にいつでもチェックできます。

◆読みや書き順が気になったら「書き順検索」
漢字の読みと共に、書き順まで簡単に調べられます。その場で何度も書いて練習することも可能です。
おまけに「ひらがな」や「カタカナ」の書き順も収録!

◆簡単に実力チェック!「簡単テスト」
読み、書き、総合の3つのタイプでそれぞれ簡単に漢字力を診断できる「実力診断テスト」と、
収録レベルごとの漢字問題に挑戦できる「レベル別テスト」に挑戦できます。

◆楽しく役立つ「漢字のゲーム」
漢字のロジックパズル「漢字ロジック100」をはじめ、
駅名を書き取って路線一周を目指す「山手線」や「大阪環状線」、
地図の地名を答える「日本一周」や「都道府県庁」、
意味をヒントに文字を並べかえて答える「三字熟語並べ」や「四字熟語並べ」
などなど、他にも楽しく為になるゲームが盛りだくさん!

◆セーブデータは最大3つまで保存可能
トレーニングの記録は最大3人まで保存することができます。






なぞっての完全版を買いましたが、とてもいいソフトだと思います。漢字の書き順をなぞることができて、さらにお手本の漢字もなぞることができるので練習帳がいらないですよ。ほかの漢字ソフトと違って文字の認識精度も一番といってもいいでしょう。ストレスがまったくありません。ほかの漢検ソフトで失敗された方はこれを買ってみては!漢字雑学問題もたっぷり入っているしゲームもあります。字が大きいので年配の方もお勧めです!!前作もよくできたソフトでしたが今回はさらによくできています。マイドリルで好きな漢字を登録もできます。さらに進級テストで間違えると苦手問題に自動登録され、一度だけでなくずっと苦手問題を練習できるのもいいです!ほかの漢検ソフトは一度だけしかできなかったので…。漢検対策用ではないですが漢字を覚えたい方はこのソフトが一番だと思います。安くてもだめだめなソフトと買うよりはこのソフトを買ったほうが得です!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
MENU

『GAME News BLOG』のトップへ
お問い合わせ
ABOUT

相互リンク募集中です!!


  よろしくお願いしますm(_  _)m

カレンダー
最新CM
[08/31 葛西]
[03/06 ホワイト]
[01/30 GamevideoCX]
[05/17 ◆奥 菜 恵 タ トゥ ヌ ー ドで真 相を語 る!!]
[03/12 Hyoka]
Sponsor link
http://arh.hyu.jp
(゜Д゜){ポカーン
新しくまたブログ作った俺って・・・・....OTZ

Special Tools !!

Sponsor link
スポンサードリンク

マークジェイコブス DS PSP PS3 PS2 Wii Vii Xbox360 GBA ROM おもしろ 面白 動画 エロ ゲーム 無料 裏技 裏ツール TOOL アクセスアップ レビュー 改造 攻略 配布 ダウンロード エミュレータ ロム 違法 お金儲け タダ レビュー オススメ ハゲの歌 年賀状 恋空 ・パンドラバッテリー ・PS1起動

ブログ内検索

Copyright © [ GAME News BLOG ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]