忍者ブログ
a
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コール オブ デューティ 3


紹介
1940 年 6 月、ドイツ軍がフランスのパリに侵攻し、10 日で市内を制圧する。以後、数年に渡りフランスはドイツ軍の占領下にあった。連合軍はノルマンディー上陸作戦を機にフランスの奪還を目指すが、ドイツ軍の抵抗は激しく、多くの戦場では厳しい戦いを強いられていた。連合軍がノルマンディーより先に進むことができなければ、上陸作戦で兵士が見せた勇気も無駄になってしまう。

コール オブ デューティ3は第二次世界大戦の連合軍の兵士となり、ドイツ軍に侵攻されたフランスの奪還を目指す本格ミリタリー FPS ゲームです。プレイヤーはアメリカ軍やカナダ軍、ポーランド軍の一員となり、苦しい局面を打開する作戦に参加します。最新技術によって描かれた戦場、飛び交う銃声と怒号は戦争の激動と混乱を再現します。

<ゲームの特徴>

* エンハンスドインタラクション
COD3では銃や手榴弾で戦闘する以外にも、コントローラを使った様々なアクションがストーリー内の随所で発生します。このエンハンスド・インタラクション(EI)は、相手兵士とのもみ合うような戦いから、爆弾の設置、ボートを漕ぐなど多岐に渡ります。兵士が戦場を駆け抜けるには、冷静な判断力と反射神経が必要なのです。

* ストーリーチョークポイント
ストーリー内には複数の選択肢から、ルートを選択するように求められるポイントが存在します。ルートを選ぶことによって正面から敵と衝突したり、または敵を迂回して狙撃したりすることができます。戦場では咄嗟の判断力が生死分けることになります。

* 次世代機用にチューニングされたエンジン
リニューアルされたゲームエンジンは、マッピング、質感、物理エンジンとどれをとっても次世代機用に恥じない作りになっています。飛び交う弾丸、吹き飛ぶ建物、ヘルメットの質感が戦場の空気を画面に映し出します。

* ゲーム内の銃声
ゲーム内で使用される銃器の銃声は、全て実際の銃から収録されました。それはコルト M1911 のような拳銃から MP40 のようなマシンガン、そして戦車の主砲に至るまで。COD3 では映像だけでなく、音楽、そして銃声までもが演出の材料です。

* 破壊されるオブジェクト
戦闘中は相手の攻撃を避けるため、遮蔽物の陰に隠れて応戦することが必要です。COD3 では薄い/弱い遮蔽物は破壊することが可能なので、安心してはいけません。もし薄い木の板に隠れた場合は次の隠れ場所をみつけないと、遮蔽物が破壊され、敵の攻撃を受けることになります。

* オンライン
COD3 ではオンラインプレイ/システムリンクともに最大 24 人までプレイすることが可能です。さらにバイクやジープ、戦車に乗る事が可能なので、大人数で対戦すれば興奮すること間違いなしです。


レビュー

長所としては、同じ系統のメダルオブオナーと違って、仲間と一緒に行動するのがとてもリアルでいいです。メダルは最終的には必ず秘密基地の全兵士対自分ひとりなってしまうので‥
次に敵がとても賢いところです。
仲間の部隊が攻めてくると前線を下げて、体制を整えようとするところや
MG42(機関銃)を使っている兵士がいるのですが、
最初は他の仲間に向けて撃っているのに、こっちが機関銃に向けて発砲するとこっちに向けて撃ってきたり、
射手を倒しても他の敵兵士がまた機関銃を使って撃ったりととてもやっかいなところです。
その他にも戦車やジープなどをオンラインでも使えるところが戦争っぽくて好きです。

ま~短所としては前作の2とちがって舞台がノルマンディー作戦直後限定という設定でポーランドなど若干存在感が薄い国が出てきたぶんソ連がなくなってしまい使いたかった「モシンナガン」が使えなかったことが残念です。
くわえて、戦場があまり有名でないのでWW2上級者じゃないとどこの戦場のことかわからないというとこですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
MENU

『GAME News BLOG』のトップへ
お問い合わせ
ABOUT

相互リンク募集中です!!


  よろしくお願いしますm(_  _)m

カレンダー
最新CM
[08/31 葛西]
[03/06 ホワイト]
[01/30 GamevideoCX]
[05/17 ◆奥 菜 恵 タ トゥ ヌ ー ドで真 相を語 る!!]
[03/12 Hyoka]
Sponsor link
http://arh.hyu.jp
(゜Д゜){ポカーン
新しくまたブログ作った俺って・・・・....OTZ

Special Tools !!

Sponsor link
スポンサードリンク

マークジェイコブス DS PSP PS3 PS2 Wii Vii Xbox360 GBA ROM おもしろ 面白 動画 エロ ゲーム 無料 裏技 裏ツール TOOL アクセスアップ レビュー 改造 攻略 配布 ダウンロード エミュレータ ロム 違法 お金儲け タダ レビュー オススメ ハゲの歌 年賀状 恋空 ・パンドラバッテリー ・PS1起動

ブログ内検索

Copyright © [ GAME News BLOG ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]